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    とお考えの経営者さまへ

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信頼
利益
につなげ、
自社の
稼ぐ力
をさらに
引き出す!
最短4か月で売上・利益を倍増させ人を育てた手法を公開
最短4か月で売上・利益を倍増させ人を育てた手法を公開
信頼を対価に変える
トラスタライズ5大戦略セミナー
信頼を対価に変える
トラスタライズ
5大戦略セミナー
日時:
2024年11月15日(金) 13時30分~16時30分【受付終了】
次回開催予定セミナーはありません。予定が決まり次第掲載致しますので今しばらくお待ちください。
場所:
CBRSフォーラムANNEX
東京都千代田区内神田3-4-11-2F

※毎回5名様限定! 定員になり次第締め切りとさせて頂きます

セミナーに申し込む
社長・事業責任者限定

貴社が培ってきた信頼を活用して
売上・利益の向上を目指す
トラスタライズのポイントをお伝えし、
貴社が適用すべき施策について
講座内で一緒に具体化していきます

募集人数は各回
5名様限定
こんな
未来につながる新たな経営手法
導入してみませんか?
  • 自社独自の価値を買い手に伝えられるようになり、値上げや拡販を実現できた
  • 事業を拡大させつつ、自身は経営に専念できるようになった
  • 従業員の働き甲斐が高まり、採用の強化や自主性の向上につながった
費用:30,000円(税込)
定員:各回5名様限定(会場参加のみ)
※満員となり次第締め切らせて頂きます。どうぞお急ぎください。
※ご満足頂けない場合、期待していた内容と違っていた場合は、理由を問わず全額返金させて頂きます。
(返金対象:翌日までに返金のご連絡・申し出があった方、セミナーに最後までご参加いただいた方)

信頼を築き、利益に変え
持続的な成長と結束を実現する

 誰もが知るようなブランドを構築し、収益の柱とするには通常何十年もかかりますが、「トラスタライズ」と呼ばれる「信頼を担保させるビジネスの仕組み」を導入すれば、強固なブランドの基盤となる信頼と対価の両方を、最短4か月で手にすることが実際に可能です。

 特に、次のようなことを実際に実現できます。

  • 持続的な売上・利益向上を実現したい
  • その一方で経営者として誠実でありたい
  • 従業員など、周囲の人々の幸福を実現したい
  • まっとうな事業経営を続けており、もっと周囲の理解を得たい
  • 自社ブランドを進化させ、集客・販売時の訴求を強化したい
  • 信頼を武器に従業員の採用や定着に力を入れたい
  • 社会貢献活動を、本業の成果にもつなげたい

 特に、次のようなことを実際に実現できます。

  • 持続的な売上・利益向上を実現したい
  • その一方で経営者として誠実でありたい
  • 従業員など、周囲の人々の幸福を実現したい
  • まっとうな事業経営を続けており、もっと周囲の理解を得たい
  • 自社ブランドを進化させ、集客・販売時の訴求を強化したい
  • 信頼を武器に従業員の採用や定着に力を入れたい
  • 社会貢献活動を、本業の成果にもつなげたい

 「トラスタライズ経営」を実践することで、利益につながる貴社の信頼を再定義・増幅させ、目に見える売上・利益獲得を目指すことができます。さらに、信頼を大切にする経営により、経営者個人としての価値観・理想の実現や、従業員の働きがいの向上・結束の強化が期待できるようになるのです。

 とはいえ、「信頼」を正しく可視化することなく、何となくアピールしても、実態が伴っていなければどこかで歪みが生じ、むしろ信頼を損ねる結果になります。逆に、崇高な理念を掲げたとしても、ビジネスに直結していなければ、自社の利益や成長にはつながりません。

 このような落とし穴を避けるために本セミナーでは、「真に信頼できる会社が正当に評価され、成長できる手法」を追求し、30社以上で信頼活用の実務や実行支援に心血を注いできた当社代表の池尻が、「信頼を対価に変える」具体的な方法論をお伝えします。

 売上・利益を得ながら、社内外からさらに信頼される会社・経営を目指す社長の皆様に、ご参加頂くことを強くお勧めいたします。

こんな経営者様におすすめ

  • 自社の製品・サービスの魅力をうまく伝えて、値上げ・拡販を実現したい
  • 経営者として社内外から評価・尊敬されたい
  • 新たに事業を継承することになり、自身の求心力を高めたい
  • 周囲の人々の人生の充実や幸福を大切にする経営を実現したい
  • 自らは経営に専念し、もっと会社を大きくしていきたい
  • 買い手が「絶対に間違った選択をしたくない」商材(高級品、医療、教育等)を取り扱っている
  • SDGs等、社会貢献の取り組みを重視しているが、本業の業績に繋がってこない
  • 自社の信頼性を高め、大手企業との取引拡大や社員の働きがい向上を実現したい
  • 未知の地域に進出(今後する予定)しているが、現地での実績・信頼がない

セミナープログラム

 当セミナーでは、「信頼」という切り口で、人間性と事業性を両立しながらビジネスを発展させていく手法をご紹介します。経営者として社内外から評価・尊敬を受けながら、自社を持続的な成長軌道に乗せていくための具体的なステップ・実務がわかります。

《戦略1》
自社が培ってきた信頼を対価に変えて事業を躍進させる
自社が培ってきた信頼を
対価に変えて事業を躍進させる
”トラスタライズの基本戦略”
”トラスタライズの基本戦略”
  • 信頼が大切なのは誰もがわかっているが・・・
  • 信頼が経営資源に変わる3つの理由
  • 誠実さ・優しさが対価で報われる経営とは?
  • 経営者の求心力と信頼の関係
  • 信頼が経営リスクを低減させる
  • 経営者としてのポリシーを具現化せよ!
  • 信頼が大切なのは
    誰もがわかっているが…
  • 信頼が経営資源に
    変わる3つの理由
  • 誠実さ・優しさが対価で
    報われる経営とは?
  • 経営者の求心力と
    信頼の関係
  • 信頼が経営リスクを
    低減させる
  • 経営者としての
    ポリシーを具現化せよ!
《戦略2》
自社の信頼を可視化・証明できるカタチにする
自社の信頼を
可視化・証明できるカタチにする
”信頼のデザイン戦略”
”信頼のデザイン戦略”
  • すべての信頼が対価に結びつくわけではない
  • 自社の創造価値を正しく言語化する
  • 対価につながる信頼を具体化する手順
  • 価値の成長スパイラルをどう描くか?
  • 信頼と値決めの関係
  • 顧客カード、作業記録、検査履歴を進化させる
  • すべての信頼が対価
    結びつくわけではない
  • 自社の創造価値を正しく
    言語化する
  • 対価につながる信頼を
    具体化する手順
  • 価値の成長スパイラルを
    どう描くか?
  • 信頼と値決めの関係
  • 顧客カード、作業記録、
    検査履歴を進化させる
《戦略3》
信頼を効果的に訴求し、売上・利益を向上させる
信頼を効果的に訴求し、
売上・利益を向上させる
“信頼の武器化”戦略
“信頼の武器化”戦略
  • 信頼はどのようにして対価に変わるのか?
  • 信頼の持つ減点法的性質
  • 信頼で買い手の期待値を高める7つの方策
  • 信頼で製品・サービスの価値を高める
  • 確実に価値を提供できる会社と思われるために
  • 自社の信頼が定義できると会社案内が変わる!
  • 信頼はどのようにして
    対価に変わるのか?
  • 信頼の持つ減点法的性質
  • 信頼で買い手の期待値を
    高める7つの方策
  • 信頼で製品・サービスの
    価値を高める
  • 確実に価値を提供できる
    会社と思われるために
  • 自社の信頼が定義できると
    会社案内が変わる!
《戦略4》
信頼を核に自走できる組織に変え、ブランドを確立する
信頼を核に自走できる組織に変え、
ブランドを確立する
“信頼の成長エンジン化”戦略
“信頼の成長エンジン化”戦略
  • 「再現可能な仕組み」で信頼を作りこむ
  • 権限移譲と成長
  • 従業員は管理対象か、共に歩むパートナーか?
  • 信頼重視の経営を社内に浸透させる3つのポイント
  • 経営計画とモニタリングへの反映
  • 理想の1年後、3年後、10年後を手繰り寄せるために
  • 「再現可能な仕組み」で
    信頼を作りこむ
  • 権限移譲と成長
  • 従業員は管理対象か、
    共に歩むパートナーか?
  • 信頼重視の経営を社内に
    浸透させる3つのポイント
  • 経営計画とモニタリング
    への反映
  • 理想の1年後、3年後、
    10年後を手繰り寄せる
    ために
《戦略5》
信頼を蓄積し、次の成長戦略の基盤にする
信頼を蓄積し、
次の成長戦略の基盤にする
“信頼の多重利用”戦略
“信頼の多重利用”戦略
  • 信頼から骨太のブランドを育てる
  • 信頼と会社成長のダイナミクス
  • 信頼が資金調達につながる?
  • 会社から信頼が失われるとき
  • 成長ステージに応じた信頼のメンテナンス
  • 信頼活用を通じて経営者も自己実現を!
  • 信頼から骨太のブランドを
    育てる
  • 信頼と会社成長の
    ダイナミクス
  • 信頼が資金調達に
    つながる?
  • 会社から信頼が
    失われるとき
  • 成長ステージに応じた
    信頼のメンテナンス
  • 信頼活用を通じて
    経営者も自己実現を!

セミナー参加者の声

  • コンサル会社のセミナーに数多く参加しているが、実行化のハードルが高かったり、代表者が表に出てこないことが多い。本セミナーは内容に共感できるだけでなく代表者の熱意が感じられ、ぜひ一緒に仕事をしてみたいと思った
  • 自社が創造すべき価値を明確に絞り切れていない経営者は意外と多いのではと思った。普段時間が無くできないことを、本セミナーを通じて一緒に実施できるのは大きなメリット
  • 元々、信頼=対価、という考え方を持って経営にあたっていた。そのため(タイトルに冠している)「信頼を対価に変える」というフレーズにグッときた
  • 創業者の話、思いが聞けたことに大変満足。内容についても共感できるものであり、素晴らしかった。コンサルティングにおいても、代表に参画してもらえることは最大のメリット
セミナー風景02
費用:30,000円(税込)
定員:毎回5名様限定(会場参加のみ)
※満員となり次第締め切らせて頂きます。どうぞお急ぎください。
内容にご満足頂けない場合、期待していた内容と違っていた場合は、理由を問わず全額返金させて頂きます。
(返金対象:翌日までに返金のご連絡・申し出があった方、セミナーに最後までご参加いただいた方)

本講座を通じて得られるもの

01

利益に直結する“信頼”や自社独自の創造価値を具体化できる

02

“信頼“を持続的に蓄積・強化できる”仕組み”の作り方がわかる

03

従業員を束ね、会社を大きく成長させる施策の方向づけができる

トラスタライズ戦略で 売上・利益を大きく増やした具体例

工務店

工務店​

工務店が建物を建築する際、施工品質上重要な工程が正しく実施されたことを記録に残し、オーナーに提供することで、中古流通時の価値を高めた
学習塾

学習塾

学習塾が提供する教育サービスの質の高さを伝えるため、自社サービスの品質を担保するプロセスを整備し、それをわかりやすく保護者に説明することで信頼を可視化。受注増につなげた

ワイン生産者

ワイン生産者

高級ワインの生産者が、産地や製法が額面通りのものであるとブロックチェーン技術を用いて証明し、商品価値を高めた

自動車部品メーカー

自動車部品メーカー​

自動車部品のメーカーが、自社製品が完成車の燃費削減に大きく寄与することを証明し、脱炭素社会実現への貢献という社会価値とともに訴求力を高め、取引を拡大した

当社は、企業が持つ”信頼”という経営資源に着目し、その定義・可視化・訴求を適切に行うことで収益性を大きく伸ばしていく、
”トラスタライズ(Trustalize)”
という手法を研究し、 ご指導するための日本で唯一の専門機関です。
経営革新や収益性向上のためには、即効性重視のテクニック論や、普遍的セオリーが既に数多く存在しています。
それぞれの手法の良さ・効果はもちろんありますが、当社のアプローチはそれらとは一線を画しています。
お客様の実態に即した本質追求型の手法により、「信頼」を核として利益を創出・増幅させる仕組みを導入することを目指します。

サステナビリティの取り組みの支援などを通じ、「信頼」を構築するためのサービスは従来から存在していましたが、それを「本業の売上・利益に繋げる」という部分がトラスタライズの特長です。

また、社内外の人々を歯車のようにドライに管理し、業績のみを追求する経営手法とは異なり、信頼や人間性を諦めることなく、むしろ自社の経営資源・強みに変えていくことにも強いこだわりを持っています。
顧客や社会に貢献する企業が正当に評価され、成長することで、本当に価値のある製品・サービスで世界が満たされていく。そんな未来の実現に向けて当社は歩みを続けています。

本セミナーに興味がおありの方は、ぜひお気軽にお申し込みください。単なる営利の追及のみならず、周囲の人の幸せや社会の発展も大切にしたい経営者の方々にこそ、ぜひともお聞き頂きたい内容となっています。

トラスタライズの理念に共感頂ける事業者様・経営者様と会場で直接お会いできることを楽しみにしております。

セミナー風景05

トラスタライズ5大戦略セミナー
講師紹介

「“信頼できる企業”に対する期待・ビジネスチャンスがかつてないほど拡大しています」
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池尻 直人(いけじり なおと)
トラスタライズ総研株式会社 代表取締役
企業の「信頼を対価に変える」専門コンサルタント。

企業の「信頼を対価に変える」
専門コンサルタント。

企業経営において社会・顧客双方の価値の創出が求められる時代にあって、「信頼」を切り口に、顧客企業が売上・利益を向上させられる手法の研究・提言を行っている。社会・顧客・自社の価値を創造できる三位一体の経営戦略・計画の立案を得意とし、これまで30社以上を支援してきた。

前職は株式会社ブリヂストンにて勤務し、米国駐在を含む約16年間の在籍期間中、商品企画・マーケティング、品質経営・環境・サステナビリティ、グローバル経営戦略、新規事業開発業務と、多岐にわたる業務を経験。同社の社会・顧客価値の創造、およびそれを実現するための全社フレームワークの策定等に尽力した。
その後、社会・顧客にとって価値のある取り組みを続ける企業が、正当な対価を得ながら成長していくための具体的な手法を研究・体系化し、広く社会に提供していきたいとの想いから、トラスタライズ総研株式会社を設立し、現在に至る。
2002年
開成高等学校卒業
2007年
一橋大学大学院商学研究科経営学修士コース(HMBA)修了 (学士+修士を5年で卒業)
2007年~2023年
(株)ブリヂストンにて勤務
- 世界最大のタイヤ・ゴム会社で、現場から経営の中枢に至るまで多岐にわたる領域を経験
(経営戦略、新事業開発、品質経営(QC)、環境・サステナビリティ、コーポレートガバナンス、商品企画・マーケティング、量産化計画策定・運用など多岐に亘る領域を経験)
2015年
米国子会社への赴任中に米国公認会計士試験に合格
2020年
中小企業診断士1次・2次試験に合格
2021年
中小企業診断士事務所“MarkTrine”を開設⇒20社以上の経営計画の策定・補助金申請支援に尽力
2024年
中小企業診断士として「認定経営革新等支援機関」に認定
環境省認定制度 脱炭素アドバイザー アドバンスト に認定

参加特典

参加特典1
講師の著書をプレゼント
企業の信頼を対価に変えて収益性を大きく高める「トラスタライズ」5大ポイント
企業の信頼を対価に変えて収益性を大きく高める
「トラスタライズ」5大ポイント
企業の信頼を対価に変えて収益性を大きく高める
「トラスタライズ」5大ポイント
本書は、自社の培ってきた「信頼」という無形の価値をいかにして収益源に変えるか、その具体的な方法をご提案する実用書です。
独自メソッド「トラスタライズ」の手法を通じて、あなたの会社の信頼を直接的な収益に転換するためのエッセンスを凝縮してお伝えしています。
参加特典2
信頼活用ポテンシャル 簡易診断
信頼活用ポテンシャル簡易診断レポート
信頼活用ポテンシャル
簡易診断レポート
信頼活用ポテンシャル
簡易診断レポート
”信頼”の活用で貴社がさらに飛躍できる可能性を、本セミナー当日に簡易診断し、結果をレポートとしてお渡しします。
貴社がとるべき施策・到達点のイメージもお伝えし、今後の戦略検討に役立てていただけます。
信頼を対価に変える
トラスタライズ5大戦略セミナー
信頼を対価に変える
トラスタライズ
5大戦略セミナー
日時:
2024年11月15日(金) 13時30分~16時30分【受付終了】
次回開催予定セミナーはありません。予定が決まり次第掲載致しますので今しばらくお待ちください。
場所:
CBRSフォーラムANNEX
東京都千代田区内神田3-4-11-2F
費用:
30,000円(税込)
定員:
毎回5名様限定(会場参加のみ)
定員となり次第、締め切らせていただきます。どうぞお急ぎください。
【100%返金保証付き】
内容にご満足頂けない場合、期待していた内容と違っていた場合は理由を問わず全額返金させていただきます。
(返金対象:翌日までに返金のご連絡・申し出があった方、セミナーに最後までご参加いただいた方)
こんな
未来につながる新たな経営手法
導入してみませんか?
  • 自社独自の価値を買い手に伝えられるようになり、値上げや拡販を実現できた
  • 事業を拡大させつつ、自身は経営に専念できるようになった
  • 従業員の働き甲斐が高まり、採用の強化や自主性の向上につながった

“信頼を対価に変える”トラスタライズ5大戦略セミナー
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“信頼を対価に変える”
トラスタライズ
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    よくあるご質問

    「信頼(Trust)を可視化(Visualize)して収益化する(Monetize)」という一連のプロセスを表現しています。当社独自の造語ではありますが、コンセプトとして社名にも掲げています。
    ”信頼”という言葉自体には様々な意味・考え方がありえますが、当社コンサルティングにおいては大きく分けて、
    ①製品・サービスが謳い文句通りの価値を備えていること、あるいは
    ②企業自体が社会の持続的発展に貢献する存在であること
    以上の2点に着目しています。
    はい、本当です。最後までご聴講頂いたにも関わらず、残念ながらセミナーの内容にご満足頂けなかった場合は、お申し出頂ければ理由を問わず全額ご返金致します。
    セミナーでは、当社が目指すもの、当社コンサルティングがご提供する価値についても一部ご説明を致します。その内容についてきちんとご理解を頂いた上でコンサルティングのお申し込みをご検討頂くことで、コンサルティング実施後の認識の不一致を極力避けたいと考えており、極力セミナーへのご参加をお願いしております。どうしてもご都合が合わない場合は、個別相談も受け付けておりますので、こちらのページをご参照ください。
    全8回のコンサルティングを通じ、貴社がこれまで培われた”信頼”を収益に繋げていくための方策の整理、必要に応じてプロセスの整備を進めていきます。毎回のコンサルティングで、”トラスタライズ・シート”という資料をご提供し、貴社の状況・今後の戦略に応じてカスタマイズしていき、全8回終了時には”トラスタライズ・プレイブック”という貴社だけの冊子が完成する仕組みを採用しております。
    お申込みを頂いた後、スケジュール感のご相談・お見積りをさせて頂きますので、料金をお支払い頂いた上で、初回のコンサルティングを実施させて頂きます。第2回以降は、各回ごとの課題実施に必要な期間に応じ、スケジュールを設定させて頂く形となります。

    想定外の事態の発生や、残念ながらコンサルティング自体にご満足頂けなかった場合、キャンセル・ご返金を承っております。その際のご返金額は、「25万円/回×未実施の回数」とさせて頂きます。

    一部お受けしているものもありますので、まずはお問い合わせフォームよりお気軽にご相談頂ければ幸いです。
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