信頼を増幅・可視化する仕組みを構築し、売上・利益を持続的に向上させる
貴社が培ってきた信頼を活用して売上・利益の向上を目指すトラスタライズのポイントをお伝えし、貴社が適用すべき施策について講座内で一緒に具体化していきます
製品・サービスや会社自体の「信頼」は、買い手が感じる価値提供の不確実性を軽減させ、期待値を増幅させる効果を持ちます。多くの経営者が漠然と捉えがちな「信頼」という概念を、専門的手法を用いて価値創造や訴求材料に活用可能な複数の要素として具体化し、有機的に組み合わせながら活用すれば、買い手の期待値を大きく高め、さらなる売上や利益の向上を実現できます。
それにより、真に信頼に値する企業や製品・サービスで満たされる世界に一歩近づく。
『トラスタライズ戦略』は、こうした理想の実現のために体系化された、当社独自の新しい戦略論です。即効性をうたうテクニック論ではなく、「信頼」の観点から企業の創造価値を再定義し、可視化・増幅させる仕組みを構築するための、本質追求型のアプローチとなっています。
このトラスタライズ戦略がもたらすもの -それは、「価値提供の強化をもたらす”信頼”を定義・蓄積し、売上・利益に変えていく仕組み」です。これまで培ってきた信頼を具現化・増幅させるこの仕組みを構築することにより、あなたの会社を新たな成長軌道に押し上げることを目指します。
これからの時代に売上・利益を大きく伸ばす仕組みを実現するために着目すべきは、あなたの会社が培ってきた「信頼」です。
専用のシートを用いた以下の3つのワークを通じ、あなたの会社が実施すべき「“信頼”観点からの価値定義・仕組み化・経営への落とし込み」の進め方を具体化できます。
学習塾が提供する教育サービスの質の高さを伝えるため、自社サービスの品質を担保するプロセスを整備し、それをわかりやすく保護者に説明することで信頼を可視化。受注増につなげた
高級ワインの生産者が、産地や製法が額面通りのものであるとブロックチェーン技術を用いて証明し、商品価値を高めた
自動車部品のメーカーが、自社製品が完成車の燃費削減に大きく寄与することを証明し、脱炭素社会実現への貢献という社会価値とともに訴求力を高め、取引を拡大した
想定外の事態の発生や、残念ながらコンサルティング自体にご満足頂けなかった場合、キャンセル・ご返金を承っております。その際のご返金額は、「25万円/回×未実施の回数」とさせて頂きます。